人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルビジアの由来

624()



皆さん時差ボケも抜けないままハワイ観光に…105.png

アルビジアの由来_a0151947_10511022.jpeg


今回の旅行はほぼほど自由なのですが僕がひとつだけこだわったの


CMでも有名な169.png169.pngこの木なんの木、気になる気になる169.png169.png


で日本人なら誰でも知っている木がねむの木!


英語にするとアルビジアになります。102.png


その木の下で記念写真を撮る。と言うのが今回の目的です。


10年前にもし10年後会社が存続してたらどんな状況でも必ず行くと自分自身に誓って今日までやって来ました。


それが今日…


なんだか考え深いものがあります。


20数年前初めてハワイに来てこの木を見てすごいなぁ〜さすが日立だなぁ〜と思いどんな木なんだろう…?と調べたら木の性質が実に僕の人生に似ていて凄い共感するものがありました。


会社を立ち上げとき社名は…となったとき迷わずアルビジアと思い


浮かんだのが昨日のようです。


あれから10年社員も62名になり皆でここに来ることが出来ました。


ありがとうございます。


これからも今以上に頑張りますのでよろしくお願いします。とアル


ビジアの木に誓って来ました。101.png165.png

アルビジアの由来_a0151947_10514993.jpeg


by albizia_blog | 2018-07-02 10:59