人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名湯発見!

5月6日(水)
名湯発見!_a0151947_14314834.jpg
名湯発見!_a0151947_1434395.jpg
名湯発見!_a0151947_14382325.jpg
ゴールデンウィークも今日で終わり何をやったわけでもないのにあっという間に最終日を迎えてしまいました。
今日は明日からの仕事に備え以前から気になっていた温泉に行くことに・・・o(^-^)o
秋田県湯沢市にある湯の沢温泉。(院内銀山駅の近く)
この温泉もレアな温泉で5月から10月末の営業です早速、温泉に入って見ましたがこれが中々の名湯です。温度はちょっとぬるめの40℃でもじわじわと温ったまって来ます。お湯の感じはちょっぴりヌルヌルのサラサラした感じで髪を洗うと髪が超サラサラに・・・(^-^)
でもこの温泉ただ入るだけでなくなんと飲める温泉で人気があるようです。049.gif
名湯発見!_a0151947_14394624.jpg

特に効能を発揮するのが糖尿病とアトピーらしくかなりの効き目があるそうです。僕は糖尿病でもアトピーでもありませんが源泉のところにコップが合ったので三杯飲んで来ました。063.gif
また秋田帰ったら行って見ます。(^^)v
by albizia_blog | 2015-05-11 14:43 | ・社長*小沼成功のブログ