人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笹子って読めますか?

8月21日(日)
庄内の帰りに実家に泊まって仙台に帰る事にしました。
この間の猛暑から今日は完全に秋の季節になりました。
なんと日中なのに20℃しかありません(◎-◎;)
暑がりな僕としては最高に過ごしやすい温度になりました\(^O^)/
その為か、お盆中はあんなに虫がいたのに、昨日の夜から実家のある秋田には、虫がほとんどいなくなりました。
僕が生まれた場所は、由利本荘市鳥海町笹子(じねご)と言う場所で、
見渡す限り自然×②カブトムシ、ホタル、イワナ、ヤマメ、山菜、キノコが沢山取れる所です。普通に生活してもアウトドア感覚になるような場所なんですょ003.gif
是非これからはキノコ、山ブドウ、アケビが最高に取れますから是非来てみて下さい\(^O^)/

特にオススメは法体の滝!
日本滝110選にも選ばれた滝なんですょ。
紅葉も最高にいけてますょ(^.^)b
ちなみに、以前釣り吉三平の映画のロケ現場が、この法体の滝だったんですょ037.gif
笹子って読めますか?_a0151947_9193259.jpg

by albizia_blog | 2011-08-21 12:17 | ・社長*小沼成功のブログ