人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小さな心温まるプレゼント

2月15日(火)
ねむの木八戸白銀店に入ろうとしたとき、
60代のご婦人に『あなたは、ねむの木の方?』と声をかけられました。
『ハイ。』と答えると、そのご婦人は深々と僕に頭を下げ、『ありがとうございます。』と
お礼の言葉を残し帰って行きました。

僕はよく意味も分からず、お辞儀をして白銀店の中に入りました。

入って直ぐご婦人のありがとうの意味が理解出来ました。
その意味とは、実はここのお店のSTAFF、Mさんがご来場者全員に自分でラッピングした
チョコレートを一人ひとりに言葉を掛け手渡しでプレゼントしているのです。
(昨日、白銀店はお休みだった為1日遅れのバレンタイン)
Mさんは、子どもが眠ってから朝方までかかって作ったようです。

会社の指示ではなく、担当の自分がお客様に出来る精一杯の愛情に僕には見えました。

今の時代、人は人、自分は自分、企業は売り上げ、利益追求型などと言う方もいるかも知れません。
企業ですから利益は必ず必要なものかも知れません。
しかし、僕はそれ以上にもっともっと大切なものがあるような気がします。
僕はアルビジア、オハナと言う会社を大切なものを忘れない企業に作りたいと思っています!
Mさん本当に素敵なプレゼントでしたょ(o^o^o)056.gif
温かい気持ちにしてくれてありがとう!m(__)m

是非、皆さんこれからも、元気ステーションねむの木白銀店をよろしくお願いしますm(__)m
058.gifとっても元気になれるお店ですょ\(^O^)/
小さな心温まるプレゼント_a0151947_18214341.jpg

by albizia_blog | 2011-02-15 18:23 | ・社長*小沼成功のブログ