人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

芋煮会

1014()




よく行く居酒屋の仲間と水の森公園で

芋煮会をすることに*\(^o^)/*



昨日の雨が嘘のように快晴…とは言えませんがなんとか雨は大丈夫のようです。


今の時期、東北ではあちらこちらで芋煮会が開催されています。


僕たちが行った水の森公園も至る所で芋煮会。


早速、僕らも陣地を決め準備スタート!

芋煮会_a0151947_17492189.jpg
芋煮会_a0151947_17493153.jpg


芋煮と言えば必ず別れるのが山形風牛肉醤油味か、仙台風豚肉味噌味で必ず別れます。




今回は満場一致で山形風で決定!



実は僕てきには初めての山形風の芋煮です。



芋煮ができるまでは炭をおこし海鮮焼き&焼き肉でビールで乾杯*\(^o^)/*


芋煮会_a0151947_17494079.jpg


そして本日メインの山形風芋煮の完成!!



芋煮会_a0151947_17494805.jpg



里芋にも火が通りしっかり味も浸みて最高*\(^o^)/*



益々ビールが進みまーす。


by albizia_blog | 2017-10-16 17:59