ブログトップ

日本酒の会

6月17日(土)


僕の家の近くの居酒屋で午後6時より日本酒の会が開かれました。
今回の参加で僕は2回目です。

a0151947_17254282.jpg

ルールは会費2500円に自分の好きな日本酒を一本(四合瓶)持参すると言うことです。
今回僕が選んだ日本酒は田酒の純米大吟醸限定酒です。

a0151947_17242943.jpg

この前、八戸に出張に行ったとき酒屋さんに一本だけあった中々レアなお酒です。
僕も飲んで見たかったので即買いして来ました104.png


封を切り飲んで見て納得!
113.pngさすが田酒様113.png
これぞ日本酒、東北の酒と言う感じです。
買って来た僕も納得の自慢できるお酒でした。

嬉しいことに皆さん好きならしく数分後には空になってしまいました。(^-^)v

もっと飲みたかったな~(笑)
と思いながら手は、雪満々、勝山、浦霞と伸びていって気付いたらいい気分。d(^_^o)





[PR]
# by albizia_blog | 2017-06-19 17:29

東北絆まつり

6月11日(日)


昨日から仙台で東北絆まつりが始まりました。


a0151947_13551350.jpg

簡単に説明すると去年までは六稿祭として東北6県で開催して一周して仙台に戻り絆まつりに変わったと言うわけです。
ただ東北のまつりと言う趣旨ではなく震災の復興が1番の願いで開催されるようになったお祭りです。


僕も今年初めて見物に行って来ました104.png

ふと感じのですがこんなに長く住んでいる東北なのに東北六大まつりを見たことがない、見たのは生まれ故郷秋田の竿灯祭りのみと言う自分に。



初めは秋田の竿灯まつり続いて
a0151947_13552773.jpg


仙台の七夕祭りにスズメ踊り付き、

a0151947_14085602.jpg

山形の花笠まつり

a0151947_13594997.jpg

福島わらじ祭り

a0151947_14003247.jpg

岩手のさんさ踊り

a0151947_14080107.jpg

そして最後は鳳の青森ねぶた祭りと大行列です。

a0151947_14083075.jpg

やはり皆さんねぶた祭りを1番期待していたのか
ものすごい声援にシャター音にビックリです150.png

2日間で延べ35万人が足を運んだとの発表でした。

[PR]
# by albizia_blog | 2017-06-15 14:40

東北エリア研修会

6月9日(金)


昨日が秋田・岩手エリア、今日が八戸エリアのメンバーが仙台本社で水素研修会を行いました。

いつもは説明する側から今日はされる側にです。
僕も2日間参加して研修を受けながら東北メンバーはどう研修を受けるのかな?
と2日間人間ウォッチングしていました104.png


a0151947_13231125.jpg

a0151947_13232319.jpg

僕が見ていて安心したのがやはり日々説明している側としてする側の気持ちが分かるのか一つ一つの説明に頷いたり112.pngオーなるほど150.pngすごーい106.png等とリアクションを入れてくれます。

これは喋る側としては中々ノリノリになって来ます。

みんな人の気持ちが分かるんだなぁーと見ていました。

今回1番早起きは八戸エリアの佐藤くんで4時30分起床で来てくれました。
お疲れ様です。d(^_^o)



[PR]
# by albizia_blog | 2017-06-15 13:28

ミスターワタナビィーン

6月1日(木)


朝から東北は雨・雨・雨。
昨日の天気が嘘のようです140.png

今日は少し早起きして岩手エリアの店舗見学です。
岩手の詩人、宮沢賢治ではありませんが雨ニモマケズで頑張って来ます。


盛岡市に最近オープンした城西店の店長渡辺聡さん。

a0151947_17073556.jpg
別名ワタナビィーン!

まだオープンして間もないですが毎日張り切って頑張っています166.png104.png



近くに来た際は是非立ち寄り見て下さい。


a0151947_17075032.jpg

ミスターワタナビィーンが皆様を元気にお待ちしております。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




[PR]
# by albizia_blog | 2017-06-02 17:17